近年、ECサイトの構築・運用・管理はオムニチャネル化、グローバル化が進み、どのようにして効率的かつ成果を着実に上げていくかということが大きな課題となっています。
この波に乗れるかが各社にとって非常に大きな生き残りのポイントと考えられます。

今回のホワイトペーパーは、大手小売企業を中心として導入が加速している「クラウド型の統合コマース・プラットフォーム」の話題を中心とした、店舗のデジタル化(オンラインとオフラインの融合)についてのレポートです。

海外の最新のEC戦略事情が紹介されています。

この報告書では、小売企業の責任者の86% が、今後10 年以内に統合コマース・プラットフォームを導入することで、これまで複数のシステム上で管理している主要なデータ、ビジネス・ルール、
および機能を統合することを予定しているという結果が報告されています。
統合コマース・プラットフォームとは何か?ECサイトが今顧客に求められていることは何か?
消費者のエクスペリエンスを最適化する手法と合わせて、これから小売企業が長期的な成長を実現するための戦略を解説!

ECサイトの構築、運用、管理に関わる方は、これからの成長戦略のための資料としてお役立てください。

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